MARUKO.Blog

まる子の海外生活

30歳の年越しそば

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021年は激動な1年でした。

 

30代に突入したのにいまだに落ち着きのない生活を送っています
でもね、一時期は将来の安定を目指していた時もあったし
それを選ぶのが当たり前だと思っていたし自分が人とは違う
海外を行き来する生活を送っていることに楽しさの反面ものすごい
将来への不安や周りからのプレッシャーに押しつぶされそうに
何年もなっていたけど
最近少しづつふっきれてきた感はあります。
ようは何が一番心配かって、将来自分1人で生きていけるほどの
お金を稼ぐすべがあるのだろうか?ということ。
だから日本で正社員として働いていた方がいいのではないかと
考えていたけど、まだまだ行きたい国や旅をしたい国
もう一度行きたい国がたくさんあるのに安定した道を進んで
どこにも行けないまま突然病気になって死んだらきっと私は
未練が残り成仏できないような気がする 笑

そんな事をもや〜っと考えながら毎日仕事して
帰ったら夕飯食べてウォーキングして(体重がイギリス渡航前まで
戻りました 泣)勉強しての繰り返し

そうなのです来月英検があるのですが準1級をリベンジです
もし準1級取れたらたぶん小さなターニングポイントになりそうな
気がしています。

だから頑張ります。

とは言いつつ年末年始休暇6日間あり実家に帰るのも微妙だし(母からもコロナがまた流行り始めているから帰るのはやめておくれ的な連絡もきたので)東京のお家で勉強しながらゆっくり過ごそうと思います

来年はまず
①英検準1級をとり、1級の勉強をはじめる 
②貯金をがっつりする事が目標なので自炊をもう少し頑張り
お菓子を買う量を減らしたいですwww

カップ麺のそばで1年を締めくくります 笑

画像1

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

クロスハウス紹介コード【JGQA】 ↑クロスハウスが運営するシェアハウスが 初期費用無料+初月無料