MARUKO.Blog

まる子の海外生活

ころころころころ

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちはまる子です

 

イギリスにきてから完全にのんびり過ごしている毎日です

(日本ではできなかった事の一つですね)

 

 

天気がよければ散歩したり気がむいたらシティまで

でて無料美術館巡りをしたり

 

 

しかし、しなければなければならない事の一つでNational Insurance ナンバーの申請

 

 

昔はなんかどっかに電話して出向いて申請書もらったりなんやと

しなくちゃいけなかったみたいだけどコロナが始まってから

オンラインで完結するように (なんでもオンラインで完結しちゃう時代なんですね)

 

とりあえずオンラインで仮申請みたいなのして、あとは書類と身分証とかの

コピーして投函しておわり

 

この書類と身分証のコピーに手間とって時間をかけてしまいました

 

というのも日本みたいな素晴らしいコンビニなんてないから

コピー機があるのってだいたい図書館か印刷屋まで行って店員さんに

お願いして自分でお店にあるパソコン使って書類を指定のアドに

送信してコピーしたりとかちょっとめんどくさい

図書館も場所によってはメンバーシップに入らないと使わせてくれなかったり

学生オンリーとかだったり だからたいぎになって放置していましたが

NIナンバーの申請がおりるのって結構1ヶ月とか2ヶ月かかるらしく

そろそろしないとやばいと思って頑張りました(?)

 

私の家の近くに一件印刷屋があったのでそこにこないだ行って参りました

でも店員さんがスーパーrudeだったのでムカ着火ファイヤーになりながら

そのままグリニッヂまで散歩 そしたらもう一件印刷屋をみつけたら

店員さんがスーパー親切で心が温まりました 

 

f:id:ka91001xxx:20210627173310j:plain

 

そして次の日またグリニッヂの図書館まで行き、事情を説明し

そこはメンバーのみ使用可ですが特別に印刷してもらいました

(受付のお姉さんありがとうございました)

 

 

 

そして日に日に落ちてゆく私の英語力

わりと渡英当初は英語話す事に抵抗なかったし

けっこう話しかけたり話しかけられても平気

だった方だったけど

最近だんだんと英語話す事に抵抗が出てきました

語学学校の無料体験行った時はまだマシだったの

だけど毎日日本語で映画みたりニュースみたり

こうしてブログ書いたりしてたらそりゃ

落ちますよね・・・笑

 

 

でもまだ今の私には英語を勉強する、英検の準一級を

再チャレンジするケンブリッジFCEとりたいという

目標みたいなのがでてこないので

こういう時は無理して勉強しても続かない集中できない

むしろペンを持つ気にもならないみたいな

もちろん帰国する前には一度は試験を受けたいと

思ってはいるけどね・・・思っては!!いるよ・・・

 

 

 

こんなくだらない毎日だけど日本にいた時よりは何百倍も

楽しんでいるのは確かです。今現時点でロンドンに友達

いないけどw

帰国まで友達できなくても私1人で楽しんでいそうww

コロナが落ち着けば会いにいくね!って言ってくれている

友達がいるだけで十分あと一年半でどれくらいコロナ

落ち着くかな?イギリス国内行きたい所行き回って

それでもまだ海外旅行に規制があったら私のビザの

有効期限が残っていようが帰国するつもりだけどね(`・ω・´)

 

 

自分の時間がたくさんあって、自由に過ごせている

それに対して誰にも咎められる事なく気ままに過ごせるのは

ワーホリの醍醐味かもね。でもだらだら過ごして生産性の

ない毎日は嫌だから何かしらのチャレンジは続けて

いきますよ。

 

 

 

というくだらない独り言でした。  どろん