MARUKO.Blog

まる子の海外生活

コロナに罹りました

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちは!実は今月に入ってコロナに感染しました。
いつかなるだろうとは思っていましたがついに・・・

ワクチンも3回接種してるから重症化はしないだろうと
思いつつ・・・人生初めて40℃超えて
会社の上司から朝昼晩検温を知らせてください
しんどかったらしなくてもいいですよと
言われてたけどラインを打つ事すらつらすぎて・・・
(ベッドから身体を起こすのが無理な感じ)
ただ生存確認だけはしておかなくてはと思い
頑張って報告していました・・

高熱のピークが過ぎたあたりから味覚嗅覚が消えて
痰が絡む咳のせいで夜眠れなくなり
倦怠感もすごく全身が疲れはてている感じでした・・・

そして自宅療養かホテル療養か選べて、本当はホテル療養が
よかった!!(だってバスタブあるからお風呂に浸かれる・・・!
でも、自宅療養中在宅勤務する為に上司が近くの
駅までPCなど運んでくれる事になりその日程も考え
最終的に自宅療養に・・・
シェアハウスの同居人のみんなごめんね・・・
そして熱も落ち着いた頃からなるべく部屋からでないように
在宅勤務していました。

ちなみに申請したら無料で大量の食料送ってくださいましたよ

画像

巨大な箱2つ。中身は・・・

画像
画像

しじみ汁の下の方には・・・

画像

控えめに言って・・・めちゃくちゃ助かりました!!!!!
外出できないしウーバーとか、濃い味のもん食べたくないし
もうありがたすきて泣けた!!
ただ個室狭いから箱でかすぎて場所が・・・笑

私がコロナかかった時は自宅療養期間が10日→7日になった
タイミングでしたが10日間くらいは人に移す可能性あるから
気をつけて・・・と保健所の方からも言われていたので
1週間は在宅勤務させていただきました。

咳はだんだん落ち着いたものの倦怠感と味覚嗅覚の異常は
少し続いています。
早く治ってほしいですね泣

 

クロスハウス紹介コード【JGQA】 こちらのコードをクロスハウスに
初めて問い合わせする際に入力していただくと契約後、
初期費用と1ヶ月家賃無料になるのでぜひ使ってください^ ^