MARUKO.Blog

まる子の海外生活

近況報告シェアハウス生活/積立nisa始めました

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

お久しぶりです。生きてます。もうすぐクロスハウス生活2年目に突入する

まるこです。

 

近況報告は特にありません 笑

 

物価が高騰する中、スーパーとかであれ?このお菓子ってこんなに高かったっけ?

って思う事も増えてきました。

そんな中、まだクロスハウスは家賃値上げに踏みとどまってくださってて

本当にありがたいです。

※新規で探している場合は同じ物件でも以前みた時より上がっている!!ってのは

あると思います。あくまで私が住んでるシェアハウスの既存居住者の場合です。

 

 

仕事も派遣を続けています。今の会社につとめてもう少しで1年半たちそうです。

近頃は仕事量が増え責任の負担も増え続けてて正直しんどさもあります・・・。

残業は昔に比べたら少し減りました。たぶん仕事に慣れて作業ペースが早くなった

からかもしれません。

 

簡単にここ最近のお金の流れは

 

★収入★

お給料 月20日働いたとして 手取り約28万円

 

★固定出費★

家賃(光熱費・WIFI込み) 約36000円

積立nisa  3万3333円

食費(日々の外食代や出勤前のカフェラテ代等含む) 約25000円

携帯代(楽天モバイル) 約2100円

家族旅行の為の資金 2000

 

計約100000くらい

 

★手元に残る金額★

約18万

この中から美容代にまわしたり必要な日用品があれば

買ったりします。

 

 

去年との大きな違いは積立nisaを始めた事。

月に買える最大限の金額で始めました。

家賃で節約できている部分を積立nisaに回そうと

決めて、友達に聞きながら始めました。

 

食費に関しては自炊は全くしていません。

相変わらず

朝:納豆、インスタント味噌汁、オートミール

昼:実家から届くお米でおにぎり持参

夜:スーパーで惣菜

 

気が向けばたまに好きなもの作る程度

 

でもここまで高くついている原因は

*朝の出勤前にセブンでカフェラテのLサイズを買ってしまう

*週末は定期的にスシローで外食 笑

*途方もなく仕事で疲れてしまうと狂ったようにマックいくw

 

今実行しているのはカフェラテを買うのをやめる。

特に飲みたいわけでもない日でも癖で寄って買ってしまう為

セブンに近寄らないように頑張っていますw

 

 

いかがでしたでしょうか。どなたかの参考になれば幸いです。

 

クロスハウス紹介コード【JGQA】 こちらのコードをクロスハウスに
初めて問い合わせする際に入力していただくと契約後、
初期費用と1ヶ月家賃無料になるのでぜひ使ってください^ ^