MARUKO.Blog

まる子の海外生活

緩めの7月分収入と出費

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちは〜!お久しぶりです。
東京にきて早もうすぐ1年(イギリスから出国して早1年、、、)
色々感情はありますが、今は新たな挑戦のために日々
頑張っております!!

シェアハウス生活もかなり順調です
まずね。シェアハウス生活が快適になるかならないかって
本当に住民によるんですよ。しかも1階と2階でも世界は
違うと思ってくださった方がいいです。そして私は
あたりクジを引いた為に毎日快適にすごしています。

確かに今住んでいるシェアハウスで暮らし始めた当初は
同じ階にサイコな女の子wが住んでて大変でしたが奇跡的に
その後、その子は退去し今は穏やかに過ごしています。
もちろん共同生活という事で小さな問題は多々ありますが
それはシェアハウスというものなので仕方ないかなと
感じています。

私自身今まで海外でもずっとシェアハウス生活だったし
ホステルとかにもよく泊まったしいろんな所で寝泊まりした
経験があるおかげでここでの生活はほぼ1人暮らしに近い生活です。

それではここで7月の収入と出費を大まかに記載します。

お給料 手取り約 ¥280000

家賃(光熱費wifi込) 約¥36000円
携帯代 ¥2723
食費  ¥20100
必要日用品 約¥3000

その他美容院代医療美容代などありますが、そこは省略します。

収入¥280000  − 支出¥記号61823 = ¥218177

私のブログで何を伝えたいかというと東京でシェアハウスおすすめ
だよwって話

20万以上も手元に残ります。 
もちろん給料がね。ちょっと多く感じるよね。
私は派遣社員で毎日8時間労働 残業が月に20時間くらい
だからこれぐらいのお給料になります。
そして食費に関して、私の中で毎月¥16000に収めたいと
思っていますが毎日コンビニでお菓子買ったりしてて
高くついてます、、、泣

私の場合の毎日の食事

朝 納豆+オートミール(ふりかけ)+コーヒー
昼 自分で握ってきたおにぎり(お米は実家から取り寄せ)
夜 スーパーやコンビニの惣菜

私の目標は毎月20万円貯金なので、もう少しお菓子を買う量を
減らしたいですね、、、(お菓子のせいで太ってきたし、、、)

でも別にある程度貯金もできて毎月好きなもの買って〜って余裕のある
生活したい方はフリーターでもぜんぜんいけると思います。
むしろ私ももし特に今やりたい事なくてとりあえず東京で好きなもん
食べて買って貯金してだったら30代だけどフリーターに戻っていると思うw

正直今働いている仕事内容むっちゃ難しくて毎日ヒーヒー言ってるw
私は通信制高校卒でおまけに全く勉強せず他の人のレポ写して提出とか
してた最低レベルの学生だったので泣
毎日日本語話してるはずなのに何言ってんのかわかんないし
残業もつらみだし私に伝えるべきだった情報を上司の通達忘れが原因で別の課の人からメールで名指しの公開処刑
(CCに私知らない沢山の課のアドレス入れて)受けるし←もはやこれパワハラだと思っているw

派遣の仕事探ししてた時焦ってたのもあるし名前の有名度と時給の良さに
惹かれ飛びついたけど、少し後悔してる泣

それでも今は必死にくらいついていくしかないので頑張ってます。

やっと暑い夏が終わり10月には英検があります。
準1級申し込みしました。今度は最後の試験にしたいと思っています!!

 

クロスハウス紹介コード【JGQA】 こちらのコードをクロスハウスに
初めて問い合わせする際に入力していただくと契約後、
初期費用と1ヶ月家賃無料になるのでぜひ使ってください^ ^