MARUKO.Blog

まる子の海外生活

花金の夜

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今、めちゃくちゃ東京生活楽しんでいるまるこですw

 

みんな口を揃えて東京で何年も住んでたらあきるよって教えて
くれるけど、果たして本当にそうなのであろうか、、、

私は30歳になるまでの間は海外にいた期間をぬかして
それ以外を実家で過ごしてまいりました。
どんな所かというと、家の周りにあるのは田んぼ、牛小屋
服を買いに行くには車で片道山を越えて1時間
しかもおしゃれな服を着ると浮くのでだいたいユニクロ
GU(だいたい歩いてる人と服がかぶるw)

町の人口の半分以上は高齢者

そんな所で30歳までの時を過ごしてきました。
だから今念願だった東京に住み始めて毎日新鮮!!

お休みの日に自分の好きな事できて、行ってみたいイベントとかに
すぐ行けて、着たい服がきれてかといって自分の人生に横から
あれやこれや言ってくる人もいなくて、、例えばいい歳なんだから相手見つけて結婚したら?とか、ずっと接客業で働いていたのですがちゃんとした仕事ついたら?などなど、、ちなみに私は接客業も1つの立派な仕事だと
考えていたのでなぜ接客業は立派じゃないみたいな言い方をされるのか
疑問しかなかったです、、、
とりあえず都会は私にとって生きやすいんです。

そして昨日は花金

1ヶ月前から約束していたのですがイギリス留学時代にできた友達達と
仕事終わりにご飯いくことに!!

その楽しみのために仕事頑張ってまいりました 笑

昨日は朝から定時までそわそわしながら仕事しましたよ、、
定時になったらダッシュで丸の内へ

きらっきらのイルミネーションが綺麗すぎ
そして友達と合流して懐かしいお話に花を咲かせました

あの貴重な留学時代に一緒にいろんな経験をしてきた友達
あれからもこうして定期的に会える関係性
本当にイギリス留学してよかったなって思います

その後2件目もいって飲んで終電で帰りました

東京きてから始めて友達と飲みにいって帰る
みんなにとってはどうでもない日常でも私にとっては
田舎ではできなかった貴重な事でやってみたかった事で
あるので、つくづく東京にきてよかったと思います

でもやっぱりコロナが落ち着いたら海外行きたいな
って思っているので今は色々と節約をしながらお金を
ためていきたいと思います^ ^

 

くだらない日常を読んでくださってありがとうございます 笑