MARUKO.Blog

まる子の海外生活

お久しぶりです ?

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

少しお久しぶりです。まるこです
始めてのデスクワーク。帰るころには足はパンパンで
パンプスのしんどいことw
そして新しいパンプス(ぺたんこ)買ったらこのむくみの
せいで帰りは靴擦れで悲惨 笑

コンビニで絆創膏買って重ね貼り。

毎日、満員電車。帰ってごはん お風呂 明日の服の準備
22時には寝れるよう準備をする


田舎の実家でぬくぬく生きてきて長年接客業で自由に働き
車だけを頼りに生きてご近所さんと
会えば長話して、職場でもご近所さんが遊びにくるような場所で
毎日知った顔の人達と喋ってのんびり生きてきた私は
都会での生活との違いを毎日思い知らされているように
感じます。

毎日歩いているだけで自分が芋っぽく感じてますw

仕事環境は相変わらずみなさんいい人達ばかりで
働きやすいです。いつも思うけど私、職場の人間関係では
恵めれていて良くしてくれる方たちばかりと巡り合う

感謝です。

ただこれからどんどん覚えていく内容も難しくなっていく
のかと思うと不安で不安で、、、それこそ上記でも書いた通り
ぬくぬくした環境で仕事してきたのでスピード感を持って
仕事をするという環境で仕事をした事がないので
ちゃんとできるかなとか、遅れをとらないようにしなきゃとか
毎日必死です。
でも今から考えていても仕方ないですね。今教えていただいている
事を完璧にこなせるように頑張ろう

近頃、実家からお米が届いたので食費がだいぶ浮きそうです。
日本に帰国していた事を黙っていたにもかかわらず、あれや
これや送ってくれる母に頭が上がりません。
早く恩返しがしたいものです、、、