MARUKO.Blog

まる子の海外生活

東京生活やりたい事リスト

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちは! 最近シェアハウスでちょっと問題発生中ですが
私は何も関らないようにひっそり生きています 笑
でも初めて同居人の子1人とちょっとお話しました!

私より8歳くらい下の大学生ちゃん

若いけど落ち着いてて大人っぽい、、、
とても良い子でした!!
東京生まれ東京育ちなので、私が純喫茶とか古臭いものが好きって
伝えておすすめの街をきいたら神保町おすすめしてくれて+カレー
が有名ですよ!との事なので今度行ってみようと思います!

就業スタートするまでに平日できる事をしてしまわないと
いけなかったので今日はあちこち歩き周りました、、、
隔離終了後に実家のある町の役場に友人に手伝ってもらいながら
郵送で戸籍謄本など送ってもらう作業に10日くらい時間かかり
先週やっと転入届けを提出
会社の社保などが12月から適用される事がわかり、今日改めて
国民年金や健康保険の加入をしに行ってまいりました。

 

イギリスから日本に帰国する際に唯一帰国をする事を伝えていた

のは友人2人だけ。そのうち1人は幼馴染、そしてシェアハウス借りる時に
緊急連絡先になってくれしまいには役場手続き手伝ってくれた彼女に
本当に感謝なんです。


※今はもう家族全員知っているので緊急連絡先は父に変更

 


私、夏服しか持っていないのに今度お世話になる会社は
私服勤務なので服がないいいいいいいいい(つД`)ノ

金欠なのに服買わなきゃ、、、とGU行ってテーパードパンツとか
着回せる服をとりあえず購入→裾上げ、、、しかし実家に服が大量にあるので
買いたくないのが本音 (実は日本に帰国した事家族に誰にも話して
いませんでした、、最近一番上の兄の奥さんにだけお話しましたが)
仕事が決まったら母に全てを話し服を送ってもらう予定でしたが
この時期は実家は稲刈りシーズンでめちゃくちゃ忙しいんですよね、、、
だから稲刈りが終わってから伝えるつもりでしたがやはり早めた方が良さそう、、

明日は就業前の最後の1日。社会人としてのマナーなど色々動画をみて
勉強しようと思います。

 

再来週は東京に唯一いる地元の友達と遊ぶのですごく楽しみ!
東京に住み始めてはじめて誰かと遊ぶ!笑

今のところやりたい事リスト


庵野秀明展にいくこと(エヴァ好きです)
ジブリの美術館いくこと(ジブリ好きです)
・ゼノンカフェいくこと(シティーハンター好きです)
・神保町探索
ゴッホ展いくこと