MARUKO.Blog

まる子の海外生活

単発バイト復活〜!

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

タイトルの通り、単発バイトはじめました。

以前のブログで、シェアハウスをしているとかなり貯金が
できるみたいなお話をしましたがそれはもちろん事実です。

じゃあなぜ私は単発バイトを始めたのか?

単純に人と関わりたかった、たまに接客業がしたくなるからです。

単発バイトは今年の春頃の派遣の仕事探し中にもちょいちょい
やっていたのですがコロナ療養あけてから復活しました。

私が使用している単発バイトのサイトは
バイトレ・スキマワークス・タイミー です😌

これらのメリットとして先払い申請ができる事です!!
バイトレは働いた後、数日おかないと先払い申請できないのですが、
スキマワークスとタイミーは勤務終了後すぐにサイトのアカウント内に
お金が振り込まれているので金欠の方は即お金手に入るので
おすすめですよ。

そしてバイトレは割と立ち仕事が多いかな?工場勤務とか
箱詰めとかそんな感じ。
スキマワークスとタイミーは飲食店多めで、他にコンビニや
スーパーの品出しとか配送会社の倉庫で仕分け作業とか!!

スキマワークスは正直タイミーに比べて募集の数少ないです・・・
でも割と時給が高めのお店が多いです!

タイミーが平均1100円くらいで、スキマワークスは1200円とか
※(飲食店比べ)

そしてスキマワークスもタイミーも口コミが見られるので
働いてみたいな〜って思ったお店を見つけたら、以前働いた事の
ある人たちの口コミをみて決めています!!

そして最近働きに行ったお店、
じつは昔10年以上勤めたお店が全国チェーンなので
その東京にあるとあるお店が募集していたので
行ってみました!
久しぶりに懐かしいメニューをみて、ドリンクとかも
作り方とか思い出して途中から忙しくなるとお店の方も
もう私に作らせる感じに・・・ 笑
でもお店が違う分、物の位置とかお店のルールを覚えるのが
やっぱり大変・・・でも単発なので結局そこまで
あれやこれや求められないですし、楽しくお仕事
できました。ただ・・昔働いていたお店ではとりあえず
暇あれば掃除をし隅々まで綺麗にしていたので店内の
清潔さを保てていたのですが、こちらのお店はお店が
出来た時期は私が勤めていた場所よりも後から出来ている
はずなのに全体的に汚く・・・何を触ってもベタベタ・・
メニューやお皿、壁、イス・・・
だからもう働きなくないなって思った所が本音・・💦

今日から始まった3連休も、1日単発を入れているので
いってきます!

自分の身体に無理のないよう。また来月英検を控えて
いるので勉強時間がおろそかにならない範囲で
楽しもうと思います🤗

クロスハウス紹介コード【JGQA】
シェアハウス一部物件初月無料になります。
一番最初のお問い合わせの際入力して
いただければ適用されます^ ^