MARUKO.Blog

まる子の海外生活

カラコン・コンタクトをされておられる方へ

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

みなさんこんにちはまる子です。

 

 

今回は本気で日本から持ってきてよかったもの

絶対もってきた方がいいものの1つをご紹介

いたします。

 

 

みなさんはコンタクトまたはカラコンをつけておられますか?

女性だとメイクの一環としてカラコン必需品女子多いのでは

ないでしょうか? まる子もその1人です19歳か20歳頃から

つけはじめて今ではカラコンないともう生きていけないんです

昔は30代あたりになったらカラコン卒業するのかな〜?

なんて思ってたけど今ではなぜ卒業なんてしないと

いけないんだ。というくらい手放せません 

カラコンとったらやばいぞとまで言われています

 

 

そしてコンタクトやカラコンつけておられる方は毎日

目を洗浄しておられますか? されてない方は絶対

カラコンまたはコンタクト外した後洗浄した方がいいです

私は日本でアイボンを使って毎日洗浄しておりましたが、

ここでイギリスにきて何をもってきた方がいいのかと言うと・・・

 

 

これ!!!!

 

f:id:ka91001xxx:20210630182623j:plain

 

 

右のは日本から持ってきたアイボンのやつシリコンキャップ

左はイギリスのoptrexっていうメーカーのやつプラスチックw硬いw

 

f:id:ka91001xxx:20210630183759j:plain

 

 

何が違うって目とのフィット感!!!! 笑

昔何も知らずイギリス留学きて、イギリスのboots(イギリスのドラッグストア的な店)に

売れているアイボン的なやつ買ったら衝撃

全く目にフィットしなくて上むくたんびに液体がめっちゃこぼれるwww

 

日本のやつはちゃんと目元にフィットするように

厚みがあるんですがこっちのはそんな神のような設計されて

ないから本当につかいにくい(どんだけ日本製品が素晴らしいか

しみじみ感じる)

 

 

ちなみにbootsがだしてる洗浄液の目にあてるやつは

この写真のoptrexのよりめっちゃ小さくてもはや意味を

なしていません (でも他のメーカーより気持ち安い)

 

 

 

だから持ってくればよかった〜!って死ぬほど後悔

ちなみにアイルランドの時も持ってくるの忘れて

毎日大変でした。

 

 

だからこれから渡英予定のカラコン・コンタクトつけて

おられる方はぜひもってこられる事おすすめします。

 

 

ちなみにOptrexはこんな感じ

f:id:ka91001xxx:20210630183424j:plain

 

 

中が瓶だったw  買った時あやうく落としかけてたけど

落ちてたら割れてたやんw

 

 

bootsのはこんな感じ

 

f:id:ka91001xxx:20210630183627j:plain

 

 

 

使い心地に関してはこのbootsのとセインズベリーが出してる洗浄液(写真無し)と

使った事あるのですが何も問題ないです!刺激っぽいのも全くありません。

でもやっぱり洗浄忘れて寝てしまった次の日と洗浄して寝た次の日の目の疲労感は

違うと感じているので洗浄は大事!!!!

 

 

 

現地からレポでした