MARUKO.Blog

まる子の海外生活

オンライン英会話

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今日はちょっと英語のお話

 

 

そもそも英語について語れるほどの英語力もって

いませんけどw

 

でもね、20歳とか21歳ごろの私って

働いていた居酒屋のスタッフみんなから

頭悪すぎwっていわれるくらい英語力無し

でした。

 

当時は月の1月から12月英語でわかんないし

水曜日はマーキュリーで土曜日はサターンとか思ってた(セーラームーンw)

 

 

初めてTOEIC受けた時200点ちょいで

もはや200点もとれたんだwって驚いていたよ笑

 

 

だけどそんな私も、海外の友達ができて一緒に旅行行ったり

友達に会いにその国へ行ったり、たまに連絡とりあったり

アイルランドでは現地のホテルで働いたり

今も完全に英語環境のハウスメイト達と適当に会話

したりと過ごせている・・・

 

もちろんみんなが想像するペラペラじゃないし

むしろ今ハウスメイトと話す以外は

日本語環境に結構どっぷり浸かってて

英語力落ちている 笑

 

ただ数年英語に関わって思うのは

結局英語を上達させるにはインプットだけでは無理という事

アウトプットしていかないと絶対英語身にならないんですよ

 

ひたすら単語や文章を口にする。話す・使う 練習を繰り返す。

 

 

というわけでまる子はアウトプットの場に何を使って

いたかというと、最初の頃はそれこそ英会話教室

週1で通っていましたが、家から遠くて毎回1時間かけて

車走らせるのが嫌になり、オンライン英会話に切り替え

 

ずっと使っていたのがDMM英会話です

eikaiwa.dmm.com

 

 

毎日25分講師とお話ができて、予約もできる。

教材も一般で販売されている教材を使用した内容から

DMM英会話オリジナルの教材までたくさん

レベルも初心者から上級者まで細かく選べます😆

 

講師はフィリピン人の方が多いですが世界のあちこちの

国の(ネイティブ講師は別料金)講師の方が滞在しておられます

 

 

私はよくセルビアの美人の先生をひたすら予約していましたw

全く話せない自分に優しくてイギリス留学経験もあるから

色々教えてもらいました

 

あ!もちろんほとんどの先生が超初心者であろうと

優しく接してくれますよ(`・ω・´)

 

 

なので仕事の合間にレッスン受けていました。(もちろんたまにサボってたけど)

でも片道1時間の通う時間も節約できるようになったし

自分のレッスンしたい時にいつでも受けれるから

オンラインに切り替えて正解でした

 

 

お値段は私は毎日25分プランでしたので、通常金額で

6480円です^^

ちなみにまるこが初めてDMMを使い

始めた当初は4950円とかだったけど

どんどん値上げされてる・・・人件費かかってるの

かしら・・・

 

そしてイギリスとアイルランドから帰国した後はちょっと

ネイティブの方と話したいな・・・と思って

こちらのcamblyに変更しました!

 

 

 

もちろんネイティブと英会話なので少しお値段は

あがりますが、最初に通っていた英会話教室

アメリカ人の先生とのレッスンだったのですが

週1 55分の授業 1対1 で月16000円

でした。

 

camblyには色々プランがあるのですが私が選択したのは

週に3回 30分のコースで、 割引を使ったので

月々9800円くらい?

※camblyはよく入会割引キャンペーンみたいなのよく

やっています

 

普通にコスパいい・・・笑

 

 

camblyでもろ私のタイプのイギリス人の先生を発見して

しまいひたすら予約入れていました(ストーカーwww

 

英語面接があった時期はこの二つのオンライン英会話をフルで

活用していました

 

 

こんな感じでオンライン英会話など使って

英語を使う練習をしていました!

 

 

 

英語の勉強だったり少しでも英語に興味があり

やってみたいな〜という方はぜひお試しください^^