MARUKO.Blog

まる子の海外生活

家賃交渉 その2

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

家賃交渉に進展がありました( ・ᴗ・ )

 

 

 

 最近お家問題が多発してて、こないだの警報騒ぎ以降

また警報が鳴って、でも今度はちょっと音が小さめで外から

聞こえる!!そして最悪なことにお家には私しか

いないっぽくてひとり探しまわっていたら庭で発見

 

 

どうしたらよいかわからずあたふたしてたら隣のお家の

おじさん?がなんかゆってるけど聞き取れないw

でもなんかスイッチおして!みたいな事いってて

でもスイッチなくて、とりあえず中にもってはいったら

止まったwww

 

 

その事を不動産屋に報告したりしてたから

毎日のように不動産屋から電話なってて

(たぶん今までのは火災警報機が鳴った時の状況

詳しくおしえて!みたいな感じだとおもう)

でもタイミングわるくてなかなかでれなく

 

そして昨日の夕方電話がなって、でたら家賃の

お話でした!

 

 

 

マネージャーと相談した結果家賃を496ポンドから470ポンド

まで下げるってお話

元々別の人は450で交渉

私は 460で交渉してみた

結果470

 

 

やっぱり最初から450で交渉してみればよかったwww

でもまあ結果、家賃交渉は全く検討するつもりなかったけど

26ポンドやすくなったから結果オーライ 

 

みなさんものは試しに家賃交渉してみるのもいいかも?

私は不動産屋経由で今のお部屋を借りており、不動産屋で

借りるとお金だけムシとられるって噂たえないけど

わりと私が契約している不動産屋はあれやこれやと

してくれる感じです。 (ちなみにこの会社はイギリス系ではなく

おそらくブラジル系です)

 

 

そして今 来月からの家賃をマンスリーで払っていいのかまた

3ヶ月分最初に払わないといけないのかあやふやでやりとり中です

ちなみにまる子は電話で英語話すの本当に苦手で 携帯に入ってる

留守電とかは全部ハウスメイト(アンゴラ人)に通訳してもらっています笑

ダブリンのホテルで働いていた時も結構部屋にある電話使って

オフィスと電話する事多かったのですが本当に苦手でした、、( ˙_˙ )

 

 

でもね、最近ちょっとロンドン以外で住みたい病でてきたの

 

 

田舎の方でまったりすごしたいアイルランドのモヤードで過ごした日々が

最高すぎてあの時のように過ごしたい。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

 

 

結局決めるのはお金www

 

だからお仕事きまっておちついたら考えようかな?

 

f:id:ka91001xxx:20210619052457j:plain

 

写真は昨日の一枚🌟