MARUKO.Blog

まる子の海外生活

シェアハウス問題

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

 

じつは今日、、、、というより深夜1時ごろ不動産屋から

退去通告の連絡きました。

 

、、、、え!?とびっくりして眠れなくなったよw

元々その時ハウスメイトの問題児くんが誰かと電話で大ゲンカしてて

もう壁殴るわ窓ガラス割る音するはで

その音で起きてたんだけど、そんな時にこんな

メールきて心の中で、え?!今めっちゃ大騒ぎしてる

あの問題児くんじゃなくて私が出なきゃいけないの?!って

驚きまくりwww

ちゃんと資料も添付されてて何月何日 (私の名前)は

(住所)を出て行くよう要求されています

みたいに書かれた正式の書類まで送ってきた笑

すぐに返信してなぜ出ていかないとけないのか

質問したら、 返信内容は 

このメッセージはテナント全員に送っており、

反社会的行為をする者に対して法律上有効な手段であります。

幸いなことに、これはあなたではないです。

 

、、、、もう意味が不明( ^∀^) 

もはや反社会的行為してるのは今外で大騒ぎしてる問題児くん!w

って猛烈な1人ツッコミ

 

でも考えてもよくわかんないし、問題児くんもだんだん

静かになって来たから、後でハウスメイトに聞こうと思って

そのまま寝ました(`・ω・´)

 

 

そして今日ハウスメイトに相談して不動産屋に聞いてくれました。

そしたらなんと、、、、

退去命令が来てたのは問題児くんでした!!!!!!!

 

 

システムエラーで私にメールが入っちゃったらしく

後から不動産屋から謝罪の電話とメールがきました

 

 

 

こちらの問題児くんはたぶん二年くらいこのお家に住んでて

今までも住んでたハウスメイト達と色々あったみたいで

大変だったみたいです、、、

 

こないだもね、ハウスメイトの1人と大ゲンカになってて

ナイフを持ち出してきたみたいで、他のハウスメイトが間に

入ってなだめたみたいです、、、私は唯一女性でもあるからハウスメイト達から

喧嘩が始まったら絶対部屋から出たらダメ!って言われてたから

出なかったけど、でも本当に心配で

誰か刺されたら嫌だしもしそうなったらすぐに

救急車や警察呼びたいけど部屋から出ないと様子がわからない!!!

そのことがずっと頭にあって部屋をうろうろ

必死に状況を理解しようと盗み聞きしていました、、、

もし誰かが痛がるように叫んだらすぐ警察に電話しようとスタンバイしてました

 

 

そんなこんなでちょっと危ない子がついに退去することになったけど

おそらく私に間違えて送られてきた書類みる限り

2ヶ月以内に出なさいって書いてあったから2ヶ月くらいは

いるのかな?さらに荒れ狂いそうでちょっと不安。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな中でも私は家賃を七月末まで払っているから出るわけにも

いかないし帰国の危機という状況でもあるので

大人しくこの家に住みます

(問題児くんの問題がなければ基本普通に暮らしていける家では

あります)

 

 

ロンドンきてからいろんなハプニングだらけで、ある意味

もってるな自分、、、とつくづく感じている毎日です、、、