MARUKO.Blog

まる子の海外生活

ワクチン接種2回目

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

最初のワクチンは6月10日にシティで打って

あれから8週間 やっと2回目が打てた〜!!

 

イギリスは2回目の予約は1回目から8週間あけなくちゃ

いけなくて(国民全員に1回目を早く接種するため)

今日うってきたよ。2回目の予約は近所のワクチン接種センターで

打てたので行ってきたよ

 

f:id:ka91001xxx:20210805193257j:plain

 

ちなみにここはNHSの病院その一部をワクチン接種センターに

してるみたいです。

私の登録病院もここです

 

 

 

f:id:ka91001xxx:20210805193848j:plain



 

高熱でるかすごく心配です。1回目は腕があがらなくなって

2回目は高熱が出る人多いって聞くけど解熱剤なんてもって

きてないから熱でたら耐えるしかなさそう・・・

 

 

でもこれで今後、海外行った時に隔離が不要になるケースが増えそう

なのでよかった!

 

 

 

 

近頃 クレイジーくんが帰ってきてまたハウスメイトと

喧嘩があったり、別のハウスメイトが私の部屋の隣に

あるトイレでタバコ吸う率が高くなってきて完全に

寝不足です・・・ 寝不足とは言っていなかったけど

別のハウスメイトから まるこ!クマがひどいけど、寝不足!?

って指摘を受けたw

 

ええこの家が原因なんです・・・w

 

でも今月末お引越しなのであともう少しの辛抱です

 

海外生活、初めての時は全部が新鮮で楽しく感じて

たんだけど今はなんだかすでに疲れを感じています

もちろん日本じゃ得られない体験とか、日本では

出会えないようなお国の人と出会ったりとかいいことも

あるんだけど、日本の気使いとか当たり前はこっちでは

通用しないしロンドンってキラキラしてるようで

実際すんでみたら汚いし

 

もちろんイギリス好きにはかわりないよ(特に田舎)

でもまあこれからも行きたい街に

行って住んでみて合わなければ違う街へ行くスタイルは

変わらなさそうです・・・(`・ω・´)