MARUKO.Blog

まる子の海外生活

家賃交渉なう、、、

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

なうなんてもう年代バレバレすぎるけどあえて使い続けるのが

私なんです

 

 

タイトル通り 現在不動産屋と家賃交渉中です

現在496ポンド → 460ポンド

にしてほしいとお願いしてます

 

なぜこんな経緯になったかというと

ハウスメイトと話してて私の部屋で496ポンドは

高い!!!!って、、、話しから

(この方は私の部屋を450ポンドで契約しかけた人)

確かに450ポンドで契約オッケー出たにも関わらず

私が496ポンドで契約したから私が選ばれ

住んでみたら電車の音はやかましいはキッチンの匂いの

充満具合やばいはみんなあっちこっちでタバコすうわ

お皿消えるわケチャップマヨネーズ使われるわ牛乳なくなるわ

ハム消えるわ、、、

 

 

とまあ色々問題あって、 でも私の中でzone2でこの値段なら

普通かな?って思ってたし他の方のブログ見ても

家賃もっと高いイメージだからまだ安い方だと思って

たけどまあ交渉できるならしようと思い

住み始めて2ヶ月目突入しましたが不動産屋にメールを入れました

 

内容的には

 

私来月の契約が切れるタイミングで家出ようか迷ってるんだけど

理由は 〜〜〜〜色々問題を説明〜〜〜〜〜

でも家賃460にしてくれるなら残るんだけどどう?

 

2通目

 

言い忘れたけど私の皿とかケチャップ、マヨネーズ、ハム、牛乳とか

誰かパクるし冷蔵庫壊れてた時なかなか交換してくんないから

買ってた野菜と果物捨てるはめになっちゃったし冷蔵庫届くまで

ご飯全部レンチン料理買って過ごしてたから食費がばかにならなかった

んだけど!!!!!!!

ここらへんちゃんと伝えて相談して私の家賃交渉してね

 

 

 

みたいな((((;゚Д゚)))))))

まる子の性格を知ってる人ならこんなこと言えるの?

って思うでしょう? ここは海外だからこれぐらい言わんと

あかん!!と思いながら震えながら心の中で

うわーーーこんなずうずうしい感じの事行っちゃって大丈夫かな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

って思いながら送信しましたよ

 

 

 

そしてまあ返信は

 

 

君の言うことすごくわかるよ担当のチームに連絡するからそこが

家賃に関して相談してすぐ君に連絡入れるよ

 

ってきました。

たぶんこれしばらく返事こないやつ。゚(゚´Д`゚)゚。

BRP事件で散々思い知ったイギリスの洗礼

めっちゃ待たされるパターン

 

 

ハウスメイトはまあいいなとは思うんだけど

個人的には同じ496 ほぼ500払って住むなら

もう少しシティまでの交通が良くて治安がいいとこ

移った方がいいかも?

 

私のお家はZONE2ですがシティまで結構乗り換えしないと

いけないです、、、

 

ただやっぱりトラウマなのがダブリン時のハウスメイト問題、、、

それだけがネックになっております

 

また家賃交渉どうなったか進展あればご報告します

 

 

f:id:ka91001xxx:20210613064328j:plain