MARUKO.Blog

まる子の海外生活

お家問題 

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こんにちは またもやお家問題です 笑

 

クレイジーくん (問題児くんから名前を昇格)が料理を

すると大体 火災警報機がなるんですけどいつもクレイジーくんが

止めてるのですが昨日は止まらなくて、、、

 

だいたい想像できるのですがいつもなんか揚げ物作ってて匂いの充満度が

ハンパないんです。2階にいる私の髪の毛も焼肉後みたいな匂いが移ります

 

だけど昨日は聞こえてくる音の様子だと

油ものをあげっぱなし

本人は庭で長電話してる

たまにフライパンを構う音がするけど

ほとんど外で電話してる

匂いはどんどん充満していく

 

そんな感じでした。そりゃ警報鳴るよ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それから10分くらいたっても止まらない (夜の21時回ってます)

ハウスメイトAは逃亡

私も英語に自信ないしまあクレイジーくんがどうにかするでしょうと思ってて

(だってクレイジーくんがいつも鳴らすから、、、)

バイオしてたけどなかなか鳴り止まなくてもう頭おかしくなりそうだから

外に公園あるのでそこへ避難

(ちなみに警報は公園まで聞こえてたのでご近所さんには大変申し訳

ない)

 

 

なり始めて40分くらいすると 別のハウスメイトBが帰宅!!

その時ちょうどクレイジーくん警報放置してどっか遊びに行こうとしててw

 

ハウスメイトBは激怒 でもクレイジーくんはそのまま逃亡

ハウスメイトBと色々連絡先を調べ 私は不動産屋に連絡入れるも

もちろんもう夜だし日曜だしやってるわけなく、、

ハウスメイトBが消防隊に連絡 そしてすぐ来てくれました!!

 

後から聞いたけど消防隊がきてBが消防隊と話してる時

クレイジーくんは公園から眺めてたらしいww

警報鳴らした張本人wwww

 

 

消防隊の人達が警報止めてくれてもう鳴り始めてから1時間くらい

鳴ってたよ、、、(1人イケメンだったな〜←)ご近所さん本当にごめんなさい

 

 

それから書類にサインして消防隊さん達は帰っていきました

もうぐったり :(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみにキッチンは大変なことになっててお昼にせっかく私綺麗に

したのにコンロが油ギッシュ

シンクにはクレイジーくんの使ったであろう黒焦げのフライパン

お皿 フォークもろもろ 

たぶんクレイジーくん焦って油とかシンクに捨てたっぽくて

シンクが油でべちゃべちゃ、、、、

 

 

いつも放置していくクレイジーくんの通常運転です

 

 

まあ彼はもう強制退去命令が出ているので早く出ていく事を

願うのみ、、、

 

 

 

f:id:ka91001xxx:20210615032731j:plain