MARUKO.Blog

まる子の海外生活

Pfizer’s COVID-19 vaccine/National Gallery

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

10日は 予約していたワクチン接種の日

 

 

シティにある総合病院にいって参りました

個人病院とかクリニックは行った事あったけど

総合病院は初めてだったから少しドキドキ

もうめちゃくちゃ建物大きいな〜と見上げながらも

玄関でどこ行けばいいのかうろちょろしてたら

受付のお姉さんが 大丈夫?って話しかけてくれて

場所を案内してくれました

 

 

ワクチン接種の場所は病院向かいの建物の裏に

あり、予約時間よりも20分くらい早く

ついちゃったのですが待たされる事なく

あっという間に終わりました

 

ただ待合室でおじさんがなんかめっちゃキレてて

大声でNHSの人かな?女の人を怒鳴ってて

気分は良くありませんでした、、、

他の人がなだめてたりしてたけど

ビビりな私はとりあえずガクブルな感じ

 

注射前に色々問診があり、色々聞かれたけど

なんか半分くらい聞き取れなかったんだけどw

英語力www

でもまあ先に接種完了されている方のツイッター情報

みてるとアレルギーの確認とか過去に大きな病気

したかなどの確認だったので私は過去に一度もないし

アレルギーもないし妊娠とかもしてないし

全てNO

 

 

ほんでファイザーワクチン接種した後は少し腕に重みを

感じ、でも元気だったのでそのまま

大好きなナショナルギャラリー行って帰ったよ

ここの美術館本当に大好きで過去に3、4回くらい行ってる

特にここにある風景画が素敵すぎるの

 

 

f:id:ka91001xxx:20210611193058j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210611193130j:plain

 

こういうの見るとやっぱりhelpxとか使って田舎に滞在したく

なっちゃうな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

夜にだんだん腕の重さと痛みが増えてきたけど生活には特に支障ない

レベル。そのまま爆睡

 

熱とかは出なかったからよかった

1回目のワクチン予約の時、2回目も同時に予約しなくちゃ

行けなくて、でも2回目予約できるの8月末くらいで

ええ〜っと思っておりましたが、夜に2回目の予約キャンセルして

再度予約したら三週間後に予約ができました

でもその時も二回、日付予約しなくちゃいけなかったから

また二回目終わったらキャンセルしようと思います

 

 

では。