MARUKO.Blog

まる子の海外生活

BRPカードがやっと手元に届きました!

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

みなさん朗報です(私に朗報ですね)

 

 

9日に状況は急展開し、BRPカードが手元に

届きました!

 

→6月7日・再々お問い合わせ、、、というより

新たにBRPカード届いてないよ!ってレポートする

所から申請し直しました

→6月8日・この問い合わせは

この部署じゃないよ〜でも担当の部署に直接連絡入れて

おいたからまた誰か連絡してくると思うよ

→6月9日・午前 郵便局に確認してみるから返事きたらまた連絡するね

→ 同日 正午  申請時に申請した郵便局にあなたのカード届いてるよ

 

 

、、、え?!っと思考停止w

郵便局に届いてんの?私何も知らされてないんだけどw

 

憶測でしかないのですが、、、簡潔にまとめるとGOV.UKの

カードの手配する部署?おそらく私に連絡し忘れているw

たぶんね? だって

 

 

f:id:ka91001xxx:20210611190639j:plain

 

 

5月21日に新しくされてるんだよね?

遅くても5月末には郵便局届いてるよね?

 

私が連絡入れなかったらずっと郵便局にカード置きっぱでしょ?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

もう気持ちは帰国に傾いていたので東京で何しよ〜って

ワクワクしていたのでちょっと残念、、、

 

でもイギリスにまだ滞在できることになったのでもう少しお金が

続く限り滞在してみようかな?帰りたくなったらすぐ帰るけどね(`・ω・´)

 

 

もし私みたいに渡航後 郵便局に行ってBRPカードなくって

GOV.UKに連絡入れてひたすら待たされても

とりあえず何回も連絡入れてみてください!もしかしたら

忘れられている可能性もありますw (今回が忘れられていたのかどうかは

さだかではありませんが、、、)

 

 

カードが届いていなかった場合のお問い合わせ先

 

 

www.gov.uk