こんにちわ。 日本の中国地方のど田舎出身の私はUberなんて一度も
使った事なくて(もはやそんなものないw)
イギリスきてから調子こいてUberの魅力にとりつかれ
どんどんダメ女になりつつあるアラサーです
そしてついに洗礼を受けました
Sainsbury'sまで歩くのめんどくさくてUber使って野菜とかもろもろ買って
しばらくしてドライバー(テンション高めのアラビック系のおじさま)がきてからの会話
( ^∀^) へい!君どこ出身?
(╹◡╹)日本だよ
( ^∀^)うおおおお日本大好きなんだで!家族と住んでるの?
(╹◡╹) そんな感じかな、、(ただのハウスメイトだけどなんか教えるの怖いな)
( ^∀^)学生?!
(╹◡╹)学生じゃないよ仕事しにきたよ(絶賛ニートです★)
( ^∀^)いや〜日本人に会えて俺めっちゃ嬉しいぜ
(╹◡╹)はははは (早く商品くれ!)
そこから話をなんとか遮りバイバーイ! ってテンション高めに
返してから商品見たら
、、、、、? あれ? ビール?
あのオッサン全くちゃうもん持ってきとるやないかい_| ̄|○
となり、そこからドライバーに鬼電するもUberの緊急連絡先?みたいなのにも
鬼電 (ちなみに緊急連絡先?みたいなのはアメリカに繋がってた)
全く連絡つかないからアカウント内のヘルプから連絡入れました
注文と全く違うものが届いた
そしてどんどん進んでいきます
からの届いた商品を写真撮って送る
このやり取りは後からアカウント内見れます
もはやテンパってて英語の意味間違えてるの大目に見てやってくださいw
もやは払った18ポンド返金してほしくて鬼メッセージに連写www
しまいには日本語飛び交うw
そして次の日にこちらのメッセージが届きました(╹◡╹)
というわけでちゃんと全額返金されました(╹◡╹)
アプリが日本語設定なってるから問い合わせも日本語
なのだろうか?って悩んだのですが、英語で大丈夫でした!
ちなみに間違って届いた商品は返品しなくて大丈夫らしく
ハウスメイトが全て飲み干しましたw
みんなuberで間違った商品来たらちゃんと返金されるのでご安心を!