MARUKO.Blog

まる子の海外生活

スーパー事情

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

毎日かわらない日々を過ごしております

 

スーパーに行く時だけ外に出かける感じでそろそろ

中心部に遊び行こうとか思うけどなんかめんどくさくて

身体が動かないんですよね(╹◡╹)

でも来週ワクチン接種あるから、接種後に美術館とか

いけたらな〜とも思うけど、結構みなさん頭痛がでたとか

熱でたとか言っておられる方多いから無難にすぐ帰った方が

いいのかな?

 

 

話は戻って、私の家の近くにはSainsbury's と Waitrose と

ミニTesco , iceland, 中規模Asdaとあるわけですが、

基本はSainsbury's かAsdaに通いつめていますが

個人的に好きなのはLidl でこちらはドイツ系のスーパーで

全体的に安いんです!!!でもアイルランドではこのスーパー多かったけど

イギリスは少なめ?そして私の家からだと

バス使わないといけない距離にあるので行っていない

ですが近くにあったらな〜と思ってます

最初はSainsbury'sばかり行っていましたがAsdaを発見してから

Asdaの方が野菜が安い!!!!ってことで最近はAsda出没率高め

もちろんTescoも安いのですが個人的に品質が良くない気がする、、、

そしてWaitroseは質は高級だけど値段も高級、、、

 

スーパーについて質がどうのこうのとちょっと語ってますけど基本野菜は

人参、玉ねぎ、ピーマン、時々じゃがいも

しか買ってませんwww

 

私の自炊の定番は野菜炒め→焼き飯→ラーメン→たまにジャーマンポテトw

 

仕事してないから食費を今月40ポンドで抑えたいな〜と思ってて、

私はほとんど家にいるから朝ごはんは野菜、お昼はなんか作って食べて

夕方お腹すけば、お昼の残りを食べるみたいな生活なので

抑えようと思えば抑えれるはずなのに抑えれない原因はもちろん

お菓子ですね、、、。゚(゚´Д`゚)゚。お菓子めっちゃ買っちゃうのです

 

そしてこのお菓子のせいで体重もスーパー増加傾向

30代迎えるんだから本気でダイエットとか言ってましたげど、、、

 

日に日にまたお腹が出てきて、昔のイギリス留学時代の11キロ太って

帰国したのは近い記憶ですね、、、

その後仕事帰りにコンビニ行ったとき車から降りようとした瞬間

ズボンのボタン飛んでいきましたからねwww パアンっとw

 

 

でも食べる事大好きだしいつまでも食べていたいけど

やっぱりそろそろ年齢の事も考えて健康面という観点から

気を使った方がいいな〜とは思いつつ、、

(筋トレしてるけど食べる量の方が大きくて意味がない)

 

 

思いつつ母が送ってくれた非常食(お菓子つき)が到着するのが

待ち遠しいマルコでした