MARUKO.Blog

まる子の海外生活

Sir John Soane's Museum

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

つづいて午後から予約を入れておいたサージョンソーンズ美術館

 

 

こちらは建物自体はちっちゃいんだけど見応え抜群!!!!

元は個人宅だったらしくそれが美術館になっちゃった

らしいからもうぎゅうぎゅう

 

でも今はコロナで制限かかってるから混んでないんだけど

これコロナじゃなかったら絶対落ち着いてみれない!!

ロンドンにいるみなさん行くなら今が絶対おすすめ

 

 

 

ちなみに私はここにくるまでの間時間があまりすぎて歩きまわった

おかげで疲れはてて予約時間は13時半だったんだけど

13時くらいからエントランス近辺うろちょろ(早めにはいらせて

くれないかなオーラ)←邪魔

 

でも目の前に公園があるのでそこで頭を冷やして

ちゃんと予約時間に行きました

 

 

中はね、 もう芸術の密集 笑

でも私こういう所大好きだからほんっと最高でした!!!!

 

 

f:id:ka91001xxx:20210624011145j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210624011205j:plain

 

 

センスありあり

 

f:id:ka91001xxx:20210624011226j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210624011308j:plain

 

 

f:id:ka91001xxx:20210624011333j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210624011352j:plain

 

 

f:id:ka91001xxx:20210624011411j:plain

 

 

ぼやけててみにくいわ!って方はぜひ実物をみにいってみて

ください 笑

 

 

ポストカードがすごくほしくて買おうか迷ったけど今日は

諦めました、、、でもまた次回絶対かいにいきます。

 

 

ロンドンにはたくさん美術館とか博物館とかあるけど

個人的に今の所すきな場所は

Wallace collection V&A Museum と新規でこちらの美術館も

ランクインいたしました

 

Wallace Collection は留学時代の時ロンドンによくきてた時

なんかの暇つぶしの時いける美術館ないかな〜って

たまたま入ったここがものすごく素敵な所でした。

貴族のお屋敷です。Theイギリスってとこです

でも基本私あまり写真とか写すタイプじゃないので。゚(゚´Д`゚)゚。

当時の美術館の写真も2、3枚しかないのでまた今度

行ってきますね!!

 

 

 

明日も天気よしなので2つくらいいけるかな?