MARUKO.Blog

まる子の海外生活

ロンドンで扇風機

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

これからイギリスへ長期留学 または ワーホリに

こられる方におすすめ品があります(  ˙-˙  )

 

 

それはズバり、、、

 

 

f:id:ka91001xxx:20210619052828j:plain

 

 

ミニ扇風機www

 

こちらは風の強さを2段階調整

ライトアップ可(いらない?)

 

というのも、イギリスは基本夏でも湿気が少なく日陰は涼しい

ってイメージなのですが2017年にイギリス留学していた時

夏をすごした時普通に暑かったw

 

 

そして地球温暖化のせいかどんどん気温も上昇しており、なのに

イギリスのお家はエアコンなんてないのがあたりまえw

 

 

それを思って日本を発つ前に買うか買わまいか迷ったのですが

結果 優勝です!!!笑

 

こないだ天気が良い日が続いて突然雨が降った日の夜

むしむし暑くてほんと寝苦しくてこの扇風機が大活躍!!!

 

自分でボタンを何回もおしてまわす手動タイプとか色々

種類あって、私はUSB充電器で充電するタイプでパソコンを使って

充電しています! (電池は切れた時に後始末だったり買うのが大変なので、、)

お値段はこれで600円くらいだったかな?

うろ覚えです、、、でも探してみたら1000円以下で色々売れていると

思うので持ってこられる事をオススメします(`・ω・´)

 

 

たぶんMUJIロンドンとかにも売っていると思うけど

高いとおもわれる

 

 

これで快適に夏をすごせれそうです