MARUKO.Blog

まる子の海外生活

オーブンの使い方

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

イギリスのオーブンの使い方について

 

 

ほぼどっこの家にもオーブンは設置されていると

思われるのですがオーブンの種類によっては使い方色々

 

もちろんダイアルまわしてすぐ火がつくタイプが多いとは思われますが

私のすんでるお家のコンロのオーブンの使い方わからなくて

ひたすらブログ検索・・・

 

でもオーブンのマークの説明はのってても

火の付け方がのっていない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

というわけで簡単にこのコンロのタイプの説明しますね

 

 

 

 

 

f:id:ka91001xxx:20210705202828j:plain



 

右にあるパチパチのマークありますよね?

 

このボタンを押しながら真ん中のダイアルを回すだけ!

MIN とかMAXは温度のことで、希望の温度の所まで回します

 

中が温まるまでだいたい5分くらいかな?

 

こちらのコンロの場合、ダイアルの ℃ の左右にマークが

ありますよね? 左のマーク(上下に波)は、コンロ内 上下暖かくなる

右のマーク(上に波)は上段から暖める感じ

 

 

食べたくて食べたくて仕方なかったピザをやっと買って

食べたよ〜!

 

f:id:ka91001xxx:20210705202740j:plain

 

 

ちなみに、上にコンロ大小4つ。点火ボタン(バチバチマーク)を

おしながら使いたいコンロのマークのダイアルを回して火をつけます。

真ん中のオーブンのダイアルの左にあるボタンはただのオーブン内を

明るくするためのスイッチです!

 

 

 

f:id:ka91001xxx:20210705203748j:plain

 

 

icelandで2ポンド🌟(日本円で約300円)

美味しくいただきました