MARUKO.Blog

まる子の海外生活

海外でパソコンは必要?

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

私が初めて海外に行く時にパソコンを持っていくべきか

どうかすごく悩んだ事をよく覚えています。

 

当時はたくさんの方のブログを読み漁り

結果、私は買って持っていきました!

(ちなみにMacBookAirを買い渡英前の痛い出費でした。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

 

イギリスでの語学留学11ヶ月 パソコンが実際必要

だったかどうか聞かれると、正直必要ありませんでした!

 

例えば、イギリス留学中に海外旅行に行く事があり、

航空券のE-ticketを印刷する必要がありましたが、

これも学校のパソコンを使ってチケット画面だして印刷する事が可能

(印刷もだいたいどこの学校も無料でさせてもらえる所が多いと思います)

 

 

なのでどんな時にパソコンを使っていたかというと

お家でyoutubeを少し画面を大きくしてみたい時くらい・・・笑

 

 

 

しかし例えばこれがワーキングホリデーなどで仕事をしに行く場合

だったり、大学や専門学校等に行かれる場合だったらパソコンは必需品に

なると思います。

ちなみに旅行目的とかでしたら全く必要ないかと!

 

 

学校では論文等を提出する際に必要になると思いますし、

筆者自身、ワーホリでは履歴書を作成するためにパソコンがあって本当に助かりました。

また当時indeedなどで仕事に応募する際、パソコンから見る方がみやすかったです!

今ではスマホでも履歴書を作成できるサイトがありますが、パソコンで作成する方が

見やすく絶対作りやすい(`・ω・´)

 

 

また、現在ではコロナ禍も合間って在宅ワークが定着しつつあります。

クラウドソーシングなど使って副業やおこずかい稼ぎをされる方が

すごく増えたと思います。そういった時にスマホのアプリで管理するより

パソコンで管理をした方が使い勝手がいいというのもポイント

 

 

でもパソコンも安い買い物じゃないので最終的には個人の判断になるとは

思いますが、あって損はない☺️

 

 

そして近頃まるこはパソコンを使って作業する時間が増えて、

スマホに連絡など入るといちいち手でもつのがだるくなり

イギリスのアマゾンで購入したものそれは・・・

 

f:id:ka91001xxx:20210705031106j:plain

 

右の黒いやつ!!

ここにスマホおいてパソコン操作するようになって

すごく楽になった。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもこれ角度調整と高さ調整もできるから

 

便利すぎて重宝しています 

たしか8ポンドぐらいでした⭐️

 

そして次のストレスはこのマウスの線の長さと

画面の汚さ・・・

買った時から何もフィルムつけてなくて(つけるものなのかな?)

すごく後悔しています・・・

マウスBluetoothタイプを買えばよかったと・・・

 

 

でも今となってはパソコン買った事に後悔は

ないというお話でした(`・ω・´)