MARUKO.Blog

まる子の海外生活

シェアハウス生活スタート!

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

みなさんはシェアハウスってどんなイメージがありますか?

 

 

シェアハウスは若い子がするもの
テラハみたいなキラキラ系男女が集まる世界
お金の無い人が住む場所汚い場所
プライベートもないしリビングでみんなでわちゃわちゃ

 

などなど、そんなイメージが強いのではないでしょうか?

 

私は海外で何年か過ごした経験があるのですが海外で1人暮らしを
するのは大変お金がかかる為、
悩む事なくシェアハウスで生活をしていました。
住んでる人年齢関係なく40代50代60代と、本当にシェアハウスは
一般的です。

そしてこの度、日本に帰国する事となり事情があり保証人を
得る事ができずまた無職でもある為、部屋が借りれないので
迷う事なくシェアハウスに住む事を決めました。
もちろん私はシェアハウスに住む事自体抵抗ありません!

でも日本のシェアハウスは経験した事がないのでどんな感じ
なのか不安で不安で・・・

とりあえず東京のシェアハウス不動産で有名所を色々探り、オンライン内見
もしていただき沢山物件を紹介していただきました。
その中で最終的に私が選んだシェアハウスの会社をご紹介いたします。

【クロスハウス】 さんです!!

私が他社と比べてクロスハウスさんを選んだ理由
・家賃の安さ
・物件の綺麗さ
・共有スペースがないこと

ただこれだけです 笑

イギリスにまだいる間に最初はwebサイトのお問い合わせから
連絡し色々紹介していただいた形です
最初決めた物件があったのですがその時クロスハウスさんと
やりとりしていた最中に他の方が契約してしまった
みたいでボツになり、、、ちなみに最終的に私が選んだ物件は
個別の部屋 テレビ+冷蔵庫 付き
リビング無しのタイプで家賃+光熱費(wifi込み)+システム料で
なんと3万円台www 駅から徒歩10分以内
一軒家で築浅なのでめちゃくちゃ綺麗です!!

ただ自分が帰国しなで隔離中に探していたため内見できず
そのまま即決したものの不安でした、、、
しかもクロスハウスさんがもってる案件の中でも断然
安い方なのでこのシェアハウスやばい所かも・・・と笑

最悪、クロスハウスさんは無料で物件移動というのができるので
やばいところだったら移動しようと思っていました。

クロスハウスさんはアプリでドアの解錠などを行う
機械?を導入しており、引越しの日に鍵を取りに荷物沢山かかえて
事務所に行く手間もはぶけました。→後日ちゃんとした鍵も
もらいに行く予定です

最初の頃はお会いした人には挨拶をしていたのですが
たぶんこちらの住居人さんたちは一切の交流を遮断している事に
きづき、、話しかけないでという感じだったので本当に交流はありません

でも私はそっちの方が合っているのでよかったです。
たま〜にお話してみたいなとも思うのですが、、、

 

布団とかは借りれますが、月々結構するので自分で楽天
3000円以下で購入。ただ購入した布団セットがベッド用で
敷布団はなく、マットレスかなにかにひっかけるタイプで
クロスハウスの物件はマットレスもないのでちゃんとした敷布団が
届くまでベットの網のゴツゴツした上で痛い思いをしながら寝ました、、、笑

 

 

お金がある程度たまって生活水準も落ち着いたら1人部屋を借りようと
思っていますが案外こちらも住み心地がいいので満足しています。

クロスハウス紹介コード【JGQA】 こちらのコードをクロスハウスに
初めて問い合わせする際に入力していただくと契約後、
初期費用と1ヶ月家賃無料になるのでぜひ使ってください^ ^