MARUKO.Blog

まる子の海外生活

1人のみ、!

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

※12月16日

 

最近の出来事をずらーっとお話すると
ある週の土曜日は1人飲みに町へくりだしました!笑

といってもアイリッシュパブやイングリッシュパブを
はしごしただけです

日本の居酒屋とかだと1人で入るの抵抗があるのですが
イングリッシュパブ系はよく雰囲気を知っているので
1人でも入りやすかったので行ってまいりました

前々からめどつけていた場所が数件あり、その内1件
行って帰ろうと思ったらお酒のんだらなんか1人テンション
あがっちゃってそのまま2件目行ってみたかったパブに
移動して飲んで帰りました 笑
ヨーロッパの方とイギリスのお話とかできたらな〜!と
思っていたのですが残念な事に日本語検定試験が近いから
今日は全くきておられません〜と店員さんから告げられ、、、

それでもいろんな方とお話できて楽しかった!!

 

またある週はホットペッパーのギフト券3000円分を
使ってしまうべくずっと気になっていたHIFUをしてきました!
1ヶ月くらいかけてだんだんお顔に変化があるらしいので
毎日顔を見ていますが、、、まだ劇的変化なし 笑

じつは元々昔からフェイスに関する美容には興味がある方なので
オーロラやルメッカは定期的に通いつつスキンケアに力を入れて
いたりしました(でも海外いくたびにゴワついた状態で帰国する
ことになる、、、泣)

 

こんな感じで東京おひとりさまをエンジョイ中ですw
1人でできる事が増えてくるとどんどん1人が楽になりますね、、、笑

海外生活に憧れをもちつつも東京生活にもずっと憧れていたので
ここでちょろっとお話させていただくと、
今年イギリス飛んだかと思ったらいろんな事が重なり精神的に参って
身体的にも不調が続くようになりました・・
そんな時にリセットもかねて帰国し東京生活を
はじめたのですがこの選択は本当に間違っていなかったです。
もちろん海外生活今はコロナもあるししばらく戻るつもりは
ないのですがいつかコロナが落ち着いたタイミングで改めて
またいけたらなとも思っています。たぶんみんなから呆れられると
思うけどw
でも今回帰国せざるを得なくなったのも半分は自分自身に問題がありました。

今までの私の失敗した経験を
見直して改めて対策をしてからね

 

そんなこんなで仕事もとてもいい環境でストレスなく働かせてもらい
充実した毎日を送っています