MARUKO.Blog

まる子の海外生活

お仕事決まりました!!

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

お仕事決まりました、、、やっと、、ここまで長引くなんて全く思って
いなかったので世の中甘くみすぎてた ( ͡° ͜ʖ ͡°)

仕事が決まったことによる安堵感とお祝いで思わず1人焼肉いったよねw

英語も使う業務で時給も少し上がり気合いが入っております

こちらの派遣先にエントリーしてから就業決定するまでちょうど1週間
でした。

これまでエントリーして派遣の社内選考通過してもそこから2、3日待っても連絡なく営業から連絡きたと思ったら他社の方で決まりましたとかでなかなか顔合わせに進まず終わったり、顔合わせあってもその後の連絡遅かったりとか色々時間かかったけどこちらはトントン拍子で進んでいきました。

ただ1つ他と違ったのは、顔合わせ後私の採用は決定してたみたいなのですがその後先方の会社で稟議に回さないといけなくてそれに2日間待ちました。
なので顔合わせ後派遣の営業からの連絡で先方の担当さんは私で決めてくださっていますが稟議が通らない事にははっきり契約が決まると言えないので
もう少し待っていてください。とのこと。

 

それでも無事に契約する事ができたのでよかったです。
2ヶ月ぶりのお仕事うれしすぎ
職場環境とか仕事内容とか不安もあるけど必死にくらいついて
いきたいです、、、

 

一番の不安要素はやっぱりExcelなんです
こちらの案件紹介時はExcelは入力・修正程度で大丈夫と
記載がありましたが、1つ私からこれから派遣で事務で
働こうと思っている方に伝えたいのはExcel入力・修正レベルで
応募可能案件でも実はそれ以上に求められる事あります。
単純に出来ている資料のセルに数字や文字を入力・修正だけだと
思って実際会社に入ってみると指導者からガッカリ
される事あります え?Excel使えないの?的な雰囲気のあれです 笑
まずはExcelの使い方から教えてもらわなければならず
大変申し訳なさでいっぱいになるし会社は仕事をする場所であって
Excelを学ぶパソコン教室じゃないんです、、、

と思えば実際全く使わない会社もあります
私が派遣として一番最初に勤務させていただいた場所は全くExcelなどの
知識は必要ありませんでした。ただExcelに入っている資料から
何かを探す必要はあったので今よりもっと知識が乏しかった私はひたすら
大量の資料から時間かけて探してたりしたのですが
優しい他の派遣の子が色々簡単に調べる方法だったり教えてくれたりして
助けてもらいました

派遣は本来、即戦力として扱われる存在だから
できて当たり前って思われるのも仕方ないかもしれません、、、

でも予想なんだけど実際派遣で仕事を探している人でExcel
使えないよ〜って人普通に多い気がするんだけどな、、、?

個人的に思うのは派遣の紹介案件のOAスキルのExcel入力・修正レベル
でOKっていうのは実際どのレベルを求めているのか曖昧な気
がしてならないのです

 

ただ少しでも知識が多い方がいいので派遣会社が提供している
OA学習講座を利用したり以前通っていたパソコン教室の教科書
みて再度勉強のし直しをします( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

クロスハウス紹介コード【JGQA】 こちらのコードをクロスハウスに
初めて問い合わせする際に入力していただくと契約後、
初期費用と1ヶ月家賃無料になるのでぜひ使ってください^ ^