MARUKO.Blog

まる子の海外生活

イギリスで変換プラグ

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

 

イギリスで日本の電化製品使う時に注意が必要なのは

電圧とプラグの形状

 

電圧

日本:100V 

イギリス:240V

 

プラグ形状

日本:Aタイプ

イギリス:BFタイプ (ちなみにアイルランドも同じです)

 

というわけで、日本製品をイギリスで使おうと思うと

変圧器だったり変換プラグが必要なのです

 

でも変圧器って実物みたことないからわからないけど

重たそうなイメージあるしで変圧器は最初から買うのはやめていました(╹◡╹)

 

 

2017年初めてイギリス留学する前に買った変換プラグと

今回もう一つ変換プラグを新しく購入したので紹介させて下さい

 

(変換プラグ2つくらい持ってると何かと便利だと気づきました)

 

 私は楽天で購入

 

これね、口コミとか良さそうだったから買ってみたけど

実際すごく丈夫でよかったです

 

f:id:ka91001xxx:20210419164526j:plain

f:id:ka91001xxx:20210419164535j:plain

f:id:ka91001xxx:20210419164546j:plain




サイドに押しボタン?あってそれを上げればプラグが出てくる感じで

コンパクトです

 

 

以前買った変換プラグが少し縦長で、ソケットの場所によって

狭くてプラグ押し込めなかったりして不便な時あったけど

これなら問題なさそう?

 

 

ちなみに私はアイロンとかコテは日本製の海外で使用可のやつ購入

して持ってきたけどドライヤーはこちらで購入を考えています( ◠‿◠ )

もっと色々商品あったのかもしれないけど風が強いやつを買おうと思うと

少し重たかったり大きかったり、、でも以前留学時に

小さめドライヤー買って持ってきた時は風弱くて髪乾かすの時間

かかってストレスだったので、現地のを購入したら風の威力強くて

すぐ髪が乾くようになってストレス解消しました(╹◡╹)

 

でもこれは人それぞれだと思うので髪が短くてすぐ乾きやすい方とかは

問題なさそう?

(私はすぐ髪伸びる、髪質硬い、くせ毛、やばい感じ)