MARUKO.Blog

まる子の海外生活

隔離中のお洗濯/旅行先でも

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今回私は隔離先にstudioを選びました

airbnbで決めたのですが理由としてキッチンがあるのは

もちろん、洗濯乾燥機があると記載されていたから

そして値段が安くなっていたのもあったから余計ですが

実は予約をした後に洗濯機乾燥機込みの値段と信じこんで

たけど一応問い合わせたら

(問い合わせるタイミング(╹◡╹))

それぞれ10ポンドかかるってwww

10ポンドって日本円で約1500円よwww

 

高いわ!w

 

ってなりどうしようかな〜って考えてたら

昔、イギリス留学中に日本人の友達と湖水地方に旅行行った時に

友達が手洗いで下着とか洗濯してミニ洗濯バサミで干してたの

思い出して、 あれだ!!っとなったわけです (みんなの知識に

助けられてます本当に)

 

 

早速色々検索した結果

 

 

こちらを購入どちらも楽天 ※こちらのハンガーは6個入り

 

f:id:ka91001xxx:20210418135744j:plain


ハンガーはこんな感じで服によって形を変えれるよ(╹◡╹)

(肩の部分もう一回り小さくする事も可)

 

f:id:ka91001xxx:20210418135948j:plain

 

洗剤に関しては、粉末と液体と悩みましたが粉末は

あんまり溶けなさそう〜なイメージがあり液体を購入

 

 

そして、買って正解でした

 

洗面台綺麗にしてお水をはり、洗濯物をつけておく➡︎その間シャワー浴びる

その後数回すすぎ洗いしてしっかり絞って、

 

イギリスの建物の大体の所にこのヒーター?あると思うから

f:id:ka91001xxx:20210418140218j:plain

 

ここも綺麗にしてハンガーとかかけておいて終わり

 

次の日しっかり乾いてたし、部屋干しとかの嫌な匂いもなく

ちゃんと洗濯物のいい匂いがしたよ( ^∀^)

 

ちなみに日本の洗濯機とかに慣れてるとイギリスとかの洗濯機って

めっちゃパワーあるし乾燥機とか乾燥させすぎでしょwってくらい

ボロボロになるまで乾燥されるから服がすぐボロボロなります。

 

だから時間のある今なるべく手洗いでもありかな〜って思ったよ!

 

ちなみにハンガーもこの洗剤もすごく小さいしハンガーも折りたためる

からスーツケースも場所を取られませんでした

ハンガーの耐久性に関しては、冬物を試した事ないからわからないけど

今の所、問題なさそう^ ^

 

 

よかったら参考に♪