MARUKO.Blog

まる子の海外生活

イギリスYMS:航空会社/British airways 直行便

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

今回は航空券についてのお話です。

 

結論からお話すると私、British airwaysの直行便を

約5万円で購入できました!

 

Twitterでこちらの方法で購入された方が情報をシェア

しておられ、おおお!すごい!安い!うらやまし〜!

と思ったものの、詳しく調べるのがめんどくさくて

まあQatar航空使うからいーやーって思ってた矢先

Qatarがイギリスのレッドリストに突入する事になった事を

機に私もやってみました!

 

British airwaysaviosというポイントを使用します。

JALでいうマイルの事)

 

aviosポイント、JALマイルと違って買えるという点が

何より大きいポイントでないでしょうか!?

 

ここから簡単に箇条書きにて説明していきます。

 

 

  •  aviosを購入する為には最低1aviosポイントが必要なので、

British airways Executive Club eStore でお買い物する

www.shopping.ba.com

 

⚠️ aviosは購入してから自分のアカウントに反映されるまで

時間かかる為

 

f:id:ka91001xxx:20210321182823j:plain

 

 

こちらの各ショップの右上にある青色のマーク(Speedy awarding)が

ついてるショップで購入するとaviosが5日以内に反映されます。

 

ショップで何か購入したら、british airwaysからメッセージが

届きます。 内容は

Thank you for shopping on eStore から始まり何avios入りますよ〜

などの情報が記載されています。

 

⚠️ ここで注意してほしいのがこのメールすぐには届きません!私は翌日の遅くに

届きました (私は最初わからず、購入後British airways estoreのマイアカウントに

自分の購入履歴とかが出る場所があるのですが反映されてなくて不安で更に別の

ショップで購入してしまいました、、そして翌日の夕方メールが届いて、その二日か三日後

に反映されました)

 

  •  avios を必要分購入する 

 

ちなみに私はまず航空券を検索そして乗りたい便をチェックすると必要な

avios数が表示されるのでそれで確認してから購入しました。

 

⚠️ここでもavios購入後すぐにはアカウントに表示されませんでした

多分30分後くらいに反映されました

もししばらくたっても反映されなかったらbritish airways executive clubの

マイアカウント内にお問い合わせする場所があり、そこに

ライブチャットですぐにカスタマーサービス?の人と会話できる場所が

ありました! 私もすぐに反映されるもんかと思ってたら反映されなかった

からこのライブチャット使ったらすぐにどうされましたか?みたいな事

聞いてきてくれてavios買ったのに反映されないよーって伝えたら

あなたのアカウント情報教えて!って聞いてきてくれて対応早かったです。

ライブチャットは英語でした)※ちなみに自分のアカウント情報入力中に

反映されましたw

 

  •  チケット予約する

 

 

そして私の支払った金額

 

british airways estoreで購入した金額

Cult Beauty - £5.83

LOOKFANTASTIC - £4.84

 

日本円約1620円

 

avios 8000ポイント - US$245

 

日本円約26690円

 

チケット代 20510円+7800avios(上記で購入したavios)

 

総額約48820円  HND- LHR 

 

⚠️私が購入したチケットは、たまたま渡航したかった日がオフピーク

の日だったので余計こんなに安かったと思うので通常期だったら

もう少し高くなります。でもスカイスキャナーとかで

検索して出てくる直行便の金額とかに比べたらめっちゃ安くつくと思います。

 

 

、、、、安すぎいいいい

 

去年アイルランドから緊急帰国する際予約した航空券が

どんどんキャンセルされて最終的に購入したbritish airwaysのチケット

約16万円だったんだけどおおおお! 😂

 

 

でも、この方法もコロナが無かったら一生知らなかった方法なんだろうな

って思うと変な感じですよね。

 

 

ちなみにAirbnb 利用する方はBritish airways 経由でAirbnbで宿泊施設とか

予約するとaviosポイントもらえるみたい! (もちろん他にも滞在したらaviosゲット

できるホテルとか色々ありますよ)

私は最初の10日間の隔離場所+三日 Airbnbでスタジオ予約してたので

後から予約すればよかったああああと後から後悔(つД`)ノ