MARUKO.Blog

まる子の海外生活

隔離二日目のコロナ検査キット/隔離中の確認電話

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

 

連チャンの投稿すみません(もはや日付関係なくてすみませんw)

 

 

まずコロナ検査キットに関して

 

f:id:ka91001xxx:20210418141036j:plain

 

 

日本を出国前に必ず予約しなきゃいけない隔離中に行う2日分のコロナキット

私はCTMってとこで予約(あれって買う場所選べたのかな?)

 

滞在先チェックイン時に2日分届いてて

 

中身はこんな感じ

 

f:id:ka91001xxx:20210418141035j:plain

 

中に説明書があるんだけどYouTubeのURLも載ってて動画で説明してくれるから

それ見た方がわかりやすかった(╹◡╹)

 

いろんな方がツイートされてたけど、これ結構えぐいのね(╹◡╹)

でも検査だから仕方ないと割り切って、、、

 

ただ私が一番苦戦したのはこのキットを入れる箱作りwww

 

説明書見ても動画見てもわかりにくいwww

 

10分くらいかかったよ

 

ほんでこれをポストしにお外へgogo

 

ポスト検索はこれ使ってね自分が滞在してる所の一番近いポストを

検索してくれます

www.royalmail.com

 

 

 

 

後、隔離一日目に時差ぼけで一日中寝てたんだけど、夜起きたら

知らない番号から電話が。ネットで検索かけたら多分隔離してるか

どうか確認するためのどっかの機関っぽい

 

でももう夜遅かったから掛け直しはせず

後日また同じ時間くらいにかかってきました

 

聞かれた内容は

 

  • あなたの名前は○○?

  • 誕生日教えて

  • 最近イギリス以外で旅行した?

  • いま隔離中だよね?

  • 今日隔離2日目の検査する日だけどもう終わった?

 

こんな感じでした(╹◡╹)