MARUKO.Blog

まる子の海外生活

日本出国するまでbritish airways 空席情報&機内食

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

4月15日 早朝 家族に見送りしてもらいながら地元の空港をJALにて出発

→羽田到着。

 

預け入れ荷物ですがbritish airwaysは各23キロまでの荷物2つ預け入れ可能

ですがチケットは別々で購入していたから地元から羽田までは預け入れ荷物が

国内線の規定になるのかな?って超過分払う覚悟だったけど、空港で働いていた

友達から国際線24時間以内の乗り継ぎなら国際線のチケットをチェックイン時に見せたら

国際線に合わせてくれるよ〜!ってという情報を入手しチェックイン時に

伝えたら国際線に合わせてくれて超過分なし☺️

教えてくれてありがとう〜〜〜!♡

 

ちなみにスーツケースが23キロと少しオーバーしていましたが大目に見て

もらえたみたいです。

 

 

羽田空港到着後、british airwaysのカウンター向かう途中

エスカレーターで考えなしで乗ったらスーツケース段差に乗り切らなくて

膝で抱える感じになって後ろ落ちないかヒヤヒヤしたwww

 

そしてやっとてっぺんついたかと思ったらスーツケースの足がコロコロに

引っかかってそのままスーツケースとでっかいボストンバッグと私の3点セットで

転倒w 痛かった、、、

 

 

カウンターではイギリス入国に必要な書類をちゃんと全部揃っているか

チェックしてくださいました🤗(必要事項もちゃんと入力されて

いるかも確認してくださいました)

 

 

全ての検査終了後出発時間まで何か暇潰そうと思っていましたが

お店はほとんどクローズ

仕方なくゲート前で携帯充電しながらネットサーフィンしてました😂

 

 

 

britishairwaysはスカスカで私含むたぶん10人くらい?それ以下?しかおられませんでした。

だから私は後ろの方占領w CAさんからもお好きな席移動してください〜

って言ってもらえて嬉しくてとりあえず1席だけ前に座ってみた(移動した意味)

 

f:id:ka91001xxx:20210416154445j:plain

 

こんな感じw

 

 

そして機内食

 

f:id:ka91001xxx:20210416154943j:plain





 

2回目の機内食は質素なバーガーでしたw

 

約12時間ほぼ爆睡してました(゚∀゚)