MARUKO.Blog

まる子の海外生活

イギリス入国審査から隔離先までの移動

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

イギリス入国審査

 

飛行機から降りたら通路を進み

 

二つの入り口に分かれます

 

red list から入国した方

 

それ以外の方

 

 

入国審査終了まではおよそ30分くらい

 

審査員のおじちゃんめっちゃ優しくて、私の番になった時

Hello~! って笑顔でアイコンタクト (私、身長低いから子どもに見られた

可能性ありw)

質問は、 

なんでイギリスきたの〜?

働くため

仕事先決まってる?BRP持ってる?

まだ。求職中

ここでYMS申請後にパスポートと一緒に届いた紙を見せる

あ〜!おーけおーけー!

 

こっから言われる前に書類を提示

陰性証明書

passenger locator form

CTMの二日分の検査キット予約表

 

確認された事は、滞在先はここであってるね?

って事だけでした!

5分くらいで終わったよ( ^∀^)

 

そのままパスポートの顔写真との認証?みたいなゲート進んで

荷物とって終わり!

 

スムーズに出れてよかった〜! 噂の7時間入国審査に待たされた

という噂聞いてたからヒヤヒヤしてたけど(╹◡╹)

 

そして疲れ果ててた私、そこでエアビーの滞在先の人に連絡しようと

思ってたら番号変えてたからエアビーにログインできない問題発生w

試行錯誤しながら滞在先までどうやって行こうかも悩み

選択肢は 

Freenow or uber 使ってタクシーで向かう 20ポンドから30ポンド

夕方のラッシュ時間も考慮して約40分くらい

地下鉄乗って向かう 片道通常金額6ポンド 約40分

 

頭の中でこんなあほみたいに重たい荷物をひっぱって地下鉄

乗るの辛いなーって思ったけど節約の為なんとか最後の力を

振り絞り地下鉄使いました、、、😇

(ちなみに私オイスターカード持ってて残高も残ってたのに

それを使うという意向回路追いつかず通常料金で買ってるw

オイスターカード使えば少し安くなります)

 

 

余談なんだけど、私基本めっちゃ周りの目気にしちゃうタイプだから

最近アジア人差別多いって聞くし

地下鉄乗ってても周りの視線怖かったりとか色々考えて

しまいました( ;  ; ) こんなこと気にしてたらキリがないし

そんな事気にしてたら海外で生きていけないけどねw

(もはや本当に気にしまくってたらイギリス来れてないね😗)

 

 

 

そして駅から外でた瞬間目の前にあのイギリスの古臭い建物が

ズラーっと並んでる景色みてやっと私、イギリス戻って来たんだ、、

って実感しました( ^∀^)

 

 

 

そして滞在先のstudio到着

なにやら色々説明されましたが途中から聞き取れなくなって

英語力wwwと一人突っ込みしながら重たいスーツケースを二階まで

運びました。 (エレベーターなんてないよねぴえん)

 

f:id:ka91001xxx:20210416164441j:plain

 

 

そして無事時差ボケで眠れない夜を過ごしました

イギリス生活どんな風になるか楽しみです