MARUKO.Blog

まる子の海外生活

ireland working holiday、許可証がなかなかこない!( ; ; )

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

 

申請書を3月の下旬に提出してから一ヶ月以上たち、それでも

何のご無沙汰が無く不安になった私はアイルランド大使館に

電話をしました!!(大使館に電話をかけたのはこれで2回目ですw)

 

最初何回かけても繋がらなくて、なんでこんな繋がらへんねん!

どんだけ大使館電話回線フィーバーしてんねん!!って思わず

ツッコまずにはいられないほど繋がらなかったので

繋がらなかった方安心してください( ^∀^)

私はひたすら鬼電繰り返しました。笑

 

そして繋がったと思いきやなんと、ビザ発給に関する質問は、

VFS.GLOBALさんに問い合わせてくださいとのことでした😂

アイルランドのワーホリ申請許可のメール内に質問に関する事は

ここに連絡くださいみたいな事書いてあったのですが大使館でも

いけるだろ〜って思ってましたがいけませんでした。ご注意くださいw

 

問い合わせはメールのみです!!

 enquiry.ie.jp@vfshelpline.com

 

URL

http://www.vfsglobal.com/Ireland/Japan/  

 

そして次の日返答が!

 

 

f:id:ka91001xxx:20190528124525j:plain

 

このメールを見て安心しました!!

 

 

もし書類に不備があった場合連絡がすぐくるみたいですが

不安な方は問い合わせしてみるといいですよ😊