MARUKO.Blog

まる子の海外生活

消防隊出動😂

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

昨日信じられない貴重な体験をしました

(というより今回の渡英は予想外な事起こりすぎいいい)

 

 

 

先週から壊れていた冷蔵庫と私がきた時からちょっと壊れてた

コンロを交換しに業者さんがくる予定で

(ちなみに本当は水曜日くる予定だったけど業者さんの都合で

来れなくて)

もうハウスメイト達はすでに怒りの頂点に達してて

そんな時、スーパーに買い出しに行って帰ったら

家の前でハウスメイトの1人と彼女とその子ども?と業者さん

達がわちゃわちゃしてて、なんかもうハウスメイトも怒り狂ってて

なんか彼女さんが冷蔵庫動かしたらモニアが溢れててめっちゃ危険だからキッチン

しばらく入れないわよ!!〜〜〜と

なんかものすごい勢いで言われたけど早口で言われると私も

聞き取るの必死w

もはやモニアってなに? モニアっていう危ない液体で検索しても

出てこないから冷蔵庫の危険って検索したらアンモニアってでてきて

ああ!モニアってアンモニアのことでモニアしか聞き取れなかったのね!

って1人勉強になった〜って感動してたら

もうハウスメイト達は不動産屋に電話越しで猛烈に怒ってて

業者は俺らじゃどうしようもできないから!って帰っていくし

私こんな感じ

 

((((;゚Д゚)))))))

 

とりあえず冷静になろうと自分の部屋にこもろうと思ったら

私の部屋ってキッチンの真上なので結構匂いがくるんですよ

ほんでキッチンのあの異臭をほのかに感じて

え?!私今夜ここで寝たら死ぬんじゃない?!やばい

気持ち悪くなってきたかも!!

 

って思って玄関に行ったらハウスメイト達集合してて

なんか不動産屋がこらんから消防呼んであの液体とって

もらうことにしたから!って

そしたらすぐ消防車3台サイレン鳴らしてきて

10人くらい?こらいて液体見てもらったら

結局アンモニアじゃなかったwww

 

ただの腐った液体だってwww

 

そしたらハウスメイトの1人の彼女さんが

外見ておいで!近所の注目の的になってるよwww

っていうから見に行ったらご近所さん達みーーーんな外出て

見てて中にはどうしたの?って聞きにきたりwww

(日曜日だったから余計にみんな家にいたんだろうな、、、)

 

 

結局掃除しましたさ

 

 

でも初めて消防車と消防隊の人たち見たけど

女性隊員さんが運転してて

え〜!女性の方がでっかい消防車でこのロンドンを

運転してるなんてめっちゃかっこいい!!!!

って普通に感動した。゚(゚´Д`゚)゚。❤️

 

f:id:ka91001xxx:20210518005302j:plain

 

 

 

とまあ貴重な体験をした日でした(╹◡╹)

 

部屋で気持ち悪くなったのはとんだ勘違いでしたね笑