MARUKO.Blog

まる子の海外生活

Queen's House Greenwich

google.com, pub-6374449573365378, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今日は久しぶり美術館ネタ

 

 

グリニッジの所にあるQUEEN'S HOUSE GREENWICHに行ってきたよ

 

f:id:ka91001xxx:20210812224551j:plain

 

 

元々は17世紀 ジェームズ1世の妻 クイーン・アン・オブ・デンマークのために建てられた館。以来何人かの女王が暮らした場所

 

イギリスで初めてイタリアのルネッサンス様式を取り入れた宮殿

 

【チューリップの階段】と称されている螺旋階段もみどころ

 

※写真撮り忘れたw

 

 

小さな宮殿なので絵画とかじっくりみても1時間以内には見終わっちゃうかな

 

f:id:ka91001xxx:20210812225339j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210812225454j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210812225622j:plain

 

f:id:ka91001xxx:20210812225712j:plain

 

ぶれぶれw

 

f:id:ka91001xxx:20210812225824j:plain

 

ここのエリア写真とる人多すぎて順番待ちみたいになってて私は後ろの方から撮りました。

なのでエリザベス1世あんまりみえてないw

 

ちなみにエリザベス1世はイギリスの歴史を

学ぶ上でかかせない重要な歴史上の人物です。

 

幼女期には困難な事がたくさんあったにも関わらず最後には16世紀後半のイギリス・テューダー朝絶対王政全盛期の女王の座を掴み取り、イギリスの為に生涯結婚をせずイギリスに身を捧げた女王です。

 

f:id:ka91001xxx:20210812230934j:plain

 

フィリップ殿下の画もあった

 

f:id:ka91001xxx:20210812231138j:plain

 

 

逆光ww

 

 

f:id:ka91001xxx:20210813034314j:plain

 

↑の絵を見てる時スタッフさんに声をかけてもらって色々説明して

もらいました。右の写真の右側に写ってる方10歳くらいの子どもに

見えるけど本当は32歳だたか31歳の従者で病名難しくて聞き取れなかった

けどなんちゃらって言う病気で身長低いらしい

そして左の人はピンクの羽織?ケープ?羽織ってるけど当時ピンクの

服を着る人は男性にはなかなかいなくてファッションセンス高い人だったらしい 。

左はジェームズ1世の息子チャールズ1世

 

話しかけてくれたスタッフさん、日本に友達がいて10年以上前に京都に

友達に会いに行ったらしく京都は素晴らしかった!って話してくださいました

日本を褒められると嬉しいよね。最近行った近所のチャリティーショップの

店員さんも義理の姉か妹が日本人らしく甥っ子は日本語と英語が話せるんだよ!

って色々お話してくれた

割と日本に行ったことある又は親族に日本人がいるって話し多くて

驚きです

 

こんな感じでした。こういう画が好きな

私としては満足できる場所でした

 

f:id:ka91001xxx:20210812231256j:plain

 

最後にみんなが写真とってたから私も

便乗してとってみた床